2014年02月08日

行くぜ!抜錨だ!

艦これの情報が続々入ってきました。
どうも今のところではレベル0に駆逐艦、レベル1に軽巡洋艦、レベル2に重巡洋艦、軽空母がいるようです。
おそらく艦種によってレベル分けされているものと思われます。
……と思ったら、PRで雪風(黄)、時雨改二(青)はレベル1で収録確定。
まあ、駆逐艦の中ではずば抜けた性能(=軽巡洋艦級)と考えればレベル1と言うのも頷けます。
となれば、ヴェールヌイ、島風もレベル1なのでしょうか…?もはや読めません(汗)

TDではレベル3が赤城(正規空母)なので、戦艦、正規空母はレベル2、3辺りなのでしょうか。
しかし、そうなるとレベル3候補が戦艦だけで金剛型(金剛、比叡、榛名、霧島)、大和型(大和、武蔵)、長門型(長門、陸奥)、扶桑型(扶桑、山城)、伊勢型(伊勢、日向)と12もいます。
正規空母も入れれば赤城、加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴の6候補と本当に大所帯です。
まあ、160と言う過去最多のボリュームなので収録は可能と思いますが…金剛、比叡の改二も入れると大変なことになりそうですね(汗)

今回、量の関係上、自分はキルラキルとログホラは無理なので、仲間に任せます(コラ)
艦これ一本で行く事にしましょう。
……まあ、仲間内で提督が自分だけと言うだけなんですが(笑)

それでは、ここまでのカードを見ていきましょう。


続きを読む
posted by 神島 流 at 20:29| Comment(2) | ヴァイス:カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

