2010年01月16日

赤単ハルヒデッキ(ネオスタン)

昨日、ハルヒのタイトルカップがありました。
結果は3位。ギリギリ権利獲得です。

使用したのは赤単ハルヒデッキ。
別名「団長デッキ」です。

レシピは以下の通り。

レベル0(18枚)
涼宮ハルヒ×4
温泉のハルヒ×4
おめかしハルヒ×3
両手いっぱいの花束ハルヒ×4
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ×3


レベル1(12枚)
“Merry Xmas”ハルヒ×3
“いつも”のハルヒ×4
ボーカリスト ハルヒ×2
Xmasパーティ ハルヒ&キョン×3


レベル2(9枚)
SOS団団長ハルヒ×3
ネコミミ ハルヒ×2
勝利宣言ハルヒ×2
色褪せた世界×2


レベル3(3枚)
トラブルガール ハルヒ×3

クライマックス(8枚)
サムデイ イン ザ レイン×4
SOS団誕生!×4


基本サイズがかなり高いので当たり負けすることは多くないです。
ハルヒは場持ちの良いキャラが多いので安定した活躍が期待できます。
勝利宣言ハルヒの枚数を悩みましたが、回収でかなりの確率で手札に来るのでこの枚数でも問題はありませんでした。
それでも、2枚というのは不安が尽きませんけどね(汗)

それではこの辺で。
posted by 神島 流 at 14:49| Comment(2) | ヴァイス:デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏祭りの夜ハルヒの採用もいいのではないのでしょうか?
あと、攻め方を具体的に教えてください!お願いします!
Posted by 湖山 at 2015年11月19日 16:13
そうですね。回収メタが出ている今だと特に良い活躍ができると思われます。
ピンポイントで必要なキャラを持ってこれる点は強力ですね。

攻め方に関してはあまり小細工は無いと言えます。あるとすれば「“いつも”のハルヒ」の使い方でしょうか。
基本的に自分の場は固めて突破を困難にし、空いた穴に相手の逃げ場を作って誘い込む感じですね。
とにかく自分は確実に場を形成する必要があるので先の回収能力は必要になってくるかもしれません。
Posted by 神島流 at 2015年11月26日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

