2012年10月03日

どっちを使えばいいんだ(汗)

今日のカードはレベル2の「“最強の座”静流」。
この絵は本編中でも好きな絵なのでぜひとも使いたいのですが……うおおお!?

ws_today_b.jpgws_today_b2.jpg

2枚目のトレジャーアイコンの対応キャラ。

そう。トレジャーアイコンです!

既に「“初めてのデート”ルチア」が「此花 ルチア」のチェンジ元として採用されている関係上、CXシナジーを使おうとすればクライマックスが競合してしまいます。
チェンジを狙うデッキタイプにするか、レベル2を確実に制圧できるタイプに変えていくのかを検討していく必要が出てきました。
CXシナジーも自分に+3500、クライマックス分も含めれば+4500の上、敵キャラをリバースさせればストックがチャージされるため、サイズが上がるこのクライマックスとは相性がいいです。
プレイコストも低いため、複数で一気に発動させてストックを貯めに行くこともできますね。

ws_today_b3.jpg

そしてアクセルワールドより、チユリ。
応援と味方を強化する【加速】持ちですね。
序盤ではクロックを増やしたいこともあるため、調整に一役買いそうです。
最近はオーバースペックキャラでファーストアタックしてくることも多いので、このキャラで一気に突破することも可能になりそうですね。

今回はこの辺で。それでは、また次回。
posted by 神島 流 at 23:05| Comment(2) | ヴァイス:カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これはトレジャー8投のフラグ!

 まぁそれは置いといて・・・。
 悩みますよねー、チェンジをとるかストブしてレベル3への準備を取りつつ相手の盤面を割りに行くかって。

 個人的にはチェンジしたところでひまわり畑採用のデッキなら11000ですし(助太刀?そんなの知らない)こっち取りたいんですけどねー。

 本音は静留が使いたいだけwでもレベル軽減の静留も居るんですよねwww
Posted by 名無し at 2012年10月03日 23:24
トレジャー8投ですか(笑)
「“完全無敵少女”沙耶」みたいなのがいれば良いのですけどねぇ……

ルチア側もCXシナジーが2枚チャージですからね。
消費したストックがすぐ回復できるのはうれしいです。
「受け容れる力」の投入枚数を考えるとなかなか難しいです。

使いたいキャラが静流&ルチアは多すぎる……っ!
Posted by 神島流 at 2012年10月04日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

