2013年04月08日

ヴァイス戦記最終章〜エピローグは未来色〜

3月の大会は23章までしか出られなかったのですが、やはり最終章まで更新しないと区切りがつきませんね(汗)
というわけで4月に入ってしまいましたが、ヴァイス戦記2012の最終章を更新したいと思います。
今年度はあまり更新できませんでしたが、次年度は可能な限りやっていきたいと思います。

ちなみに、一応遊びで出ることもあるのですが、ChaosやVSなどの大会レポも需要はあるのでしょうか……?

とりあえず参りましょう。
今回は先日公開した探偵デッキ!
ヴァイス戦記最終章!スタート!

続きを読む
posted by 神島 流 at 23:02| Comment(0) | ヴァイス戦記(2012年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ヴァイス戦記第23章〜ひまわり畑でつかまえて〜

HF発売以降、Rewriteは何度か大会でも使っていましたが、ヴァイス戦記ではレポートを取り上げていませんでした。
一応、記念大会では小鳥デッキで優勝。次には篝デッキで暴れまわっています(笑)
しかし、それ以降は特に使用していなかったため、今回のデッキ改良祭(?)にて久しぶりに手に取ってみました。
その中でももう一度構築に手を入れてみたのが静流&ルチアデッキ。
緑青だったのが気付けば緑赤に。Ver.5として新生したこのデッキでそのまま大会に直行。
すると大会前に
「優勝商品にSAOのプレイマットを付けますよー」
と、別のガチデッキで参戦したくなるような言葉を受け、一時は使用を躊躇いましたが、「ガチでも負けるときは負ける」と謎の割り切りをして静流&ルチアデッキを再度手に取る。
その決断の結末は!?

ヴァイス戦記第23章!スタート!

続きを読む
posted by 神島 流 at 23:59| Comment(2) | ヴァイス戦記(2012年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ヴァイス戦記第22章〜剣と魔法の世界大戦〜

この間の記事で以前作ったデッキを再び調整したと言う話をしました。
その中でも戦記でまだ取り上げていない勢力を中心に使ってみるのも面白いかもしれませんね。
時折、優先的にそちらも使ってみようかと思います。
流行りのデッキも重要ですけど、いろんなデッキを見たいのもプレイヤーの心理でしょうから(笑)

と言う訳で、ヴァイス戦記第3章(TD戦)以降、取り上げていなかったゼロ魔から。
何度かデッキレシピは公開しましたが、大会レポは初めてです。
制限が入り、全盛期ほどの力は無くなりましたがその制圧力は健在。
デッキの中身も変わり、新Verで挑んだ大会の結果は?

ヴァイス戦記第22章!スタート!

続きを読む
posted by 神島 流 at 01:43| Comment(0) | ヴァイス戦記(2012年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ヴァイス戦記第21章〜これは、無謀であっても、不可能ではない〜

何とか更新できました。
なかなか時間が取れませんね(汗)
4月からは間違いなく通常のペースに戻れるのですが……はやく余裕を持ちたいです(笑)

さて、SAOの大会結果と行きましょう。
これまで色々とデッキを公開してきましたが、試行錯誤を重ねた結果、現在のデッキが構築されました。

それは……4色デッキ

実際のところは3色までで収めるべきなのですが、形が思い浮かんでからというものの、ここ一月ほど完成へ向けて動いていました。
現時点で9割ほどの完成度ですが、楽しむために大会へ特攻してきました(笑)

それでは参ります。
ヴァイス戦記第21章!リンク・スタート!

続きを読む
posted by 神島 流 at 01:41| Comment(7) | ヴァイス戦記(2012年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

ヴァイス戦記第20章〜NAOTO-その知の宿命-〜

久しぶりのヴァイス戦記です。
調整は色々していたのですが、満足に書ける状況でなかったので遅くなりました。
とりあえず、ぽつぽつと進めて行こうと思います。
あとちょっと、今年度もお付き合いください。

今回はP4U発売記念大会。
ペルソナ使いは限られているのでどこでも参加者は少なめでした。
場所によっては不戦勝優勝もあっただけに、もっと広がって欲しいと思いましたね。
初期タイトルだから集めるのは大変ですが(汗)

それではいきましょう。
ヴァイス戦記第20勝!ペルソナ!(カッ!)

続きを読む
posted by 神島 流 at 18:00| Comment(6) | ヴァイス戦記(2012年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

